月曜日, 12月 11, 2006
ガソリンの節約法を考えよう

自動車を運転している人が必ずしなければならない出費の一つとして燃料費、つまりガソリン代ですね。
最近のガソリンの値段は価格が上がる一方で困っているドライバーは多いと思います。

ガソリンを節約する方法で一番簡単なものは、地道なことですが自動車の使用回数を減らすということですね。
仕事などの通勤で自動車を使っている人は、バスや電車などの公共の乗り物と値段を比べて、安くあがるようであれば週に1?2回はそういった公共の乗り物を利用するなど。また、通勤距離が短ければ、自転車を利用するなどもいいですね。
通勤以外でも、近所までしか出かけない場合は自転車や徒歩というように少しずつでも自動車の利用回数を減らしてみましょう。
1度や2度ではほとんど変わらないと思いますが積み重ねれば大きいと思いますよ。

このほかには燃費の良い自動車に乗ることですね。
現在ではエコカーなど電力とガソリンで動く自動車もあり、その燃費は通常の自動車の数分の一だそうです。
自動車自体は高価なものが多いかも知れませんが長く乗ればガソリン代の差でお得になったりもします。
また、通常車でも燃費の良い車、悪い車はありますので、購入の際はそういったことも考慮してみましょう。

車の保険



Template Design: © 2007 Envy Inc.